■-アラベス戦
++ どこでもロベルト      (かふぇママ)…1260回       

いやー、お見事! アラベス凄いなあ
(117-53-17-183.adachi.ne.jp)..2023/11/13 00:20:20(月) [99290]

++ どこでもロベルト    (かふぇママ)…1261回   
この試合を惨敗して、
CLの決勝トーナメントを逃したら、
さすがにチャビ解任かなあ
(117-53-17-183.adachi.ne.jp)..2023/11/13 00:22:06(月) [99291]
++ どこでもロベルト    (かふぇママ)…1262回   
アトレティコからレンタルのサム・オモロディオンって、
いいフォワードですねえ。
なんか、出てきた頃のジエゴ・コスタを思い出します。
(117-53-17-183.adachi.ne.jp)..2023/11/13 00:50:09(月) [99292]
++ euro    (メレンゲ討伐将軍)…226回   
先日のミーティングで何を話したかってくらい、変わらないですね。

ハイプレスがバラバラですし、クンデCBでやらかしまくってる
(KD106155001079.au-net.ne.jp)..2023/11/13 00:50:16(月) [99293]
++ どこでもロベルト    (かふぇママ)…1263回   
シーズン当初の即時奪回ハイプレスは
記憶の錯覚だったのか……
(117-53-17-183.adachi.ne.jp)..2023/11/13 00:58:11(月) [99294]
++ アメドリ    (マスターの隠れファン)…283回   
前半だけ見て寝るかと思ってたら、おいおい。
0-3とかでもおかしくなかったかも、というw
点とられるのは許容するとして取れそうもないのが見てて辛い
(M106073009098.v4.enabler.ne.jp)..2023/11/13 01:11:36(月) [99295]
++ euro    (メレンゲ討伐将軍)…227回   
試合中にカンセロを右から左に、クンデとアラウホの立ち位置を逆にしたりと迷走してますね〜

クンデの位置を変えたのはいいですけど、フィジカルでサムに対抗できないからという理由だけでしょうね...
(KD106155001079.au-net.ne.jp)..2023/11/13 01:15:46(月) [99296]
++ キングアフェライ    (かふぇの赤い彗星)…526回   
俺は応援するぞ応援するぞ…
(sp1-66-101-54.msc.spmode.ne.jp)..2023/11/13 01:25:59(月) [99297]
++ どこでもロベルト    (かふぇママ)…1264回   
あんなに若いうちからシミュレーション癖はつけないでほしいなあ……ヤマル
(117-53-17-183.adachi.ne.jp)..2023/11/13 01:27:19(月) [99298]
++ どこでもロベルト    (かふぇママ)…1265回   
お見事!
(117-53-17-183.adachi.ne.jp)..2023/11/13 01:28:42(月) [99299]
++ euro    (メレンゲ討伐将軍)…228回   
完璧なヘッド
(KD106155001079.au-net.ne.jp)..2023/11/13 01:28:50(月) [99300]
++ euro    (メレンゲ討伐将軍)…229回   
落ち着いて決めてくれた
(KD106155001079.au-net.ne.jp)..2023/11/13 01:52:58(月) [99301]
++ どこでもロベルト    (かふぇママ)…1266回   
薄氷……最後の最後まで。

ベリンガムいなくても大勝するマドリーと
比べてはいけないのでしょうけど、
ホームでこれじゃ、シャフタールに負けるわけだ。

ともあれ、勝てて良かったとしなくては……
(117-53-17-183.adachi.ne.jp)..2023/11/13 02:14:54(月) [99302]
++ euro    (メレンゲ討伐将軍)…230回   
いつも通り、勝てたとしかコメントできない試合ですね。

ホームで格下相手に苦戦し、アラベスは後半に耐えきれなかったですが、ラージョ、ポルト、アトレティコ相手だと敗戦濃厚ですね。

ハイプレスがバラバラなので、際だってテクニックがあるわけでもないアラベスでさえ、繋いで決定機を作れてますし、選手の配置を見ても、話し合いの成果が見当たらないですね...

ロメウは格下相手でも厳しいですし、サラリー削減のためにも、冬放出でいいと思います。
オフサイドで助かりましたが、ラストプレーは間違いなく手に当たってましたね...
(KD106155001079.au-net.ne.jp)..2023/11/13 02:36:02(月) [99303]
++ 名前が消える    (かふぇ中級者)…35回   
なんかもう、勝てて良かったというより
勝点3が転がり込んで来てラッキー、くらいの内容ですね

どんどん悪くなってる様な…
選手の気持ちもチャビから離れていってるんですかね

でも勝点稼いでる限り、ラボルタから解任に言及することは無いんだろうなぁ
(sp49-105-102-96.tck01.spmode.ne.jp)..2023/11/13 03:05:42(月) [99304]
++ NoteRose    (プジーの髪型に変えました)…50回   
とりあえずバルサ勝ちました。良かった。

昔なら18秒で1点取られても、それでスイッチが
入るというか、面白いことになっていたのに
今のバルサは、なんか違って変な感じです。

妙に静かというか、闘争心が見えてこないというか
カッコよくないから、勝っても負けても、なんか
納得出来ない感じ。

今日は、ガビがいなくて、せめてもの慰みも無くて
勝ったのに心躍らずです。

チャビどうなの?は、もっともかもしれませんが
ほんとうのカピタンがいないことも今のバルサが
なんか変なことの一因では、と思います。
適任者も思いつかないのですが。

これぞバルサだって嬉しくなる勝ちとか負けを
またまた見れる日が来ますように。
頑張れバルサ。
(p6162138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)..2023/11/13 06:35:35(月) [99305]
++ NoteRose    (プジーの髪型に変えました)…51回   
きゃあ、プジーの髪型に変えました、になったです。
イムノ合唱団が1番好きだけど、なんか嬉しいです。
カピタンは監督みたいに呼んでくるわけにはいかないし
待つしかないですね。

頑張れバルサ。
(p6162138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)..2023/11/13 06:49:19(月) [99306]
++ キングアフェライ    (かふぇの赤い彗星)…527回   
たしか前半10分くらいでアラウホあがりまくりのパワープレイショーになった段階で
もはや現在のバルサの唯一の売りはこれなのか?!と困惑しましたが…
あながち間違ってなさそうで悲しいです

あとヤマル君を終始「使う側」に徹底させてクロスマシーン化させてるのってどうなんでしょう?
本当にクラックに育てたいのであれば
「使われる側」としてガンガンフィニッシュワークに絡ませる様な局面があっても
良いのでは?
練習動画なんか見てるとかなりシュートセンスはありそうですし
結局ああいうタイプは点取ってなんぼですから
(sp49-98-156-146.msd.spmode.ne.jp)..2023/11/13 07:55:40(月) [99307]
++ Shun    (イムノ合唱団)…21回   
とりあえず勝てて良かった。
悪い時期に最低限の結果が付いてくるのは
まだまだ終わってない証拠と思おう。

NoteRoseさんの意見に一票です。
サッカーもメンタルスポーツですよね。
流れの悪い時間は必ず有るので、そこで
喝を入れたり、自分のプレーで熱を上げる、
プジョーのようなカピタンが一番欠けてるかと。
テアもいいカピタンですが、あの場所からだと
例えばガビみたいなこと難しいですよね。

正直最近の「チャビの能力不足」論に辟易してます。
バルサとサッカーをチャビ以上に知ってる人が
こんなとこや日本なんかに居るんですかね。
ゲームと同じに選手・監督も能力値だけ高くして
勝てると思ってるのかな?と
それならマドリー方面に薄汚い白チームとか応援
するといいんじゃないかと。

今足りてないのはメンタルだとチャビが言うなら
そうなんだと信じます。
どんな凄い戦術立っても実現するのは人間の選手。
そこが一番大変なんだろうなと。

あんな黄金時代なんか、まだまだ先です。
そこをチャビが目指す限り、応援します。
(KD119106208115.ppp-bb.dion.ne.jp)..2023/11/13 08:44:31(月) [99308]
++ カルレス5世    (メレンゲ討伐将軍)…213回   
まあバルサは常勝&いいゲームをする事を義務付けられているチームですからどうしても批判が出てきますね。
選手、監督は大変ですが結果残すしかないでしょう・・・
ただチャビはちょっと可哀そうですね。
救世主である事を期待され、ペップと比較されますから。
そうなる事を覚悟した上で監督引き受けたのでしょうけど・・・
(61.197.186.201)..2023/11/13 12:37:25(月) [99309]
++ euro    (メレンゲ討伐将軍)…231回   
今のバルサが停滞している根本的な原因が、メンタルだと考えている人はクレの中では極めて少数だと思います。

歴代の強豪チームでプジョル並のリーダーシップを持っているケースは限られてますし、ギュンドアンもリーダーシップをかなり発揮してます。
それに、メンタルが安定していたマジョルカ、グラナダ戦でも大差ない試合内容ですからね。

戦術が全てではないですが、今の停滞している要因は、かなり戦術に起因している部分が大きいです。

・ハイプレスをかける位置が、選手によってバラバラで連動していない
・クンデとアラウホの位置が逆
・ヤマルとフェリクスをサイドに張らせて、強みが消える
・レバンドフスキの周囲に誰もいないため孤立、ボールを受けるためにレバンドフスキが降りてきてPA内に選手が不在

上記の部分はチャビが修正しなければいけないです。
ただ、メンタルやインテンシティ不足が原因で、ポジショニング的には問題ないとチャビがインタビューで言及しているため、この停滞サッカーは間違いなく続きますね。
(KD106155000123.au-net.ne.jp)..2023/11/13 12:43:02(月) [99310]
++ バケロー    (プジーの髪型に変えました)…51回   
メンタルも戦術もポジショニングも独立してなくて、何かが良くて何かが良くないとは
なりにくいのではないでしょうか。

監督の戦術、自分たちの練習、戦い方それらを信じれるからメンタルがいい状態で保たれる。
だからインテンシティーも高く、判断も早くポジショニングもいい。
たまごが先か鶏が先かではないですが、どれもが連動してるのではと思います。

あくまで仮説ですが、チャビの監督としての能力に選手が疑問を持ってるとしたら、
いろいろ説明がつくのかなと思います。
あくまで仮説です。

外野から見てる分にはチャビは監督して限界で、まだ余力あるのかなと思います。
いつかは監督交代するときは必ず来るので、それをいつするのかという判断になりますね。

いまは監督なのたから、レジェンドだろうがなんだろうが
昔の栄光で解任できないのはプロとしてどうかと思います。
(168.65.239.49.rev.vmobile.jp)..2023/11/13 15:41:41(月) [99312]
++ キングアフェライ    (かふぇの赤い彗星)…528回   
なんていうか…我々も「チャビを育てる」というマインドで臨んだ方が良いのかもしれないですね
Shunさんのおっしゃる通りあれくらいのキャラは中々いないのでね
もしそれとは真逆を望むのであればアンチェロッティみたいなタイプを連れてくるしかないですね
彼は別に選手としてはマドリーのレジェンドではないですし、
カンテラーノの育成なんて頭に無さそうですし、そんな責務も与えられてないでしょうし、
ただただ勝利を求めていくスタイルでしょうから
チャビに与えられている仕事よりもシンプルですからねおそらく

みなさんおっしゃる通りチャビには多くを求めすぎてしまっているということは
考慮した方が良いかもしれないですね
ま、だからこそチャビには名参謀をつけてあげたいんですよね
(sp49-98-156-146.msd.spmode.ne.jp)..2023/11/13 18:11:30(月) [99315]
++ たく    (あっぱれカキコ大先生)…674回   
うーん勝ちはしたものの、あまり今までと変化が見られない内容でしたねえ。「勝ちを拾った」「勝てたことがよかった」今季何度言われた言葉でしょう。

個々のところの雑感では、
・ラミンはそこまで効果的ではなかったですが、使い続けたのは自信を考慮してのことでしょうか。しかしあのチャンスでダイブはいただけなかったですね。ファールもらいに行くのではなく抜きに行ってほしかった。若いんだから、フェルミンやガビのようにがむしゃらにやるべき。
・フェリックスはプレスバックが遅れる時が多々ありますよね。買い取ってもらいたいならサボってる場合じゃないと思いますが…前線で取られた時のプレスは早いんですけど。
・ロメウは出てくるだけで不安になるようになってしまいました。足遅くて読みも良くないからカウンター潰せないのが痛い。今日もあわや戦犯…
・クンデはSBの方が適正だと早く自覚してほしい。誰がみてもアラウホと逆。チームファーストになってほしい。

良かったのはアラウホとイニゴ、フェランですかね。カピタンの話が出てますが、個人的にはアラウホしかいないと思ってますね。彼のプレーは客席を何度も沸かせてましたし、人格も良い、熱さもある。プジョルを思い起こします。

それから今チャビが受けている批判には、そんな理不尽なものはないと思ってます。今の状況だと他のビッグクラブでも批判受けるんじゃないですかね。むしろ寛大にみてもらってる気もします。チャビが就任してちょうど2年です。レジェンドでなければ、「時間が必要」と言える時期はとうに過ぎています。
(125-31-92-140.ppp.bbiq.jp)..2023/11/13 23:13:33(月) [99316]
++ 名前が消える    (かふぇ中級者)…36回   
キャプテンシーのある選手が欠けているのは事実で、
プジョルのような選手がいたほうが良いのもその通りですが、
現状の内容的にドン底の状態が、キャプテンの一喝で上向くようなことがあるとしたら
それはもうゲームを超えて昭和のスポ根アニメの世界だと思います…

バルサのサッカーをチャビ以上に知ってる人はいない、というのも同意しますが
今のチャビは監督ですからね。
彼が持っているバルサの理想をピッチ上で自ら披露するのではなく、
それを選手に理解させ実践させることが仕事です
それが2年も経過しても出来ていないから監督として能力不足だと感じます

あと個人的には、バルサを常勝チームと思ったことは無いですね
むしろ、それとは反対に過激に不安定なイメージです
戦術の話には疎いのであくまで感覚的ですが、
極端な話、攻撃的で機能美があって見ていて楽しいサッカーであれば負けても文句言いませんw
(125-14-154-112.rev.home.ne.jp)..2023/11/14 03:59:49(火) [99317]




拡張子はhtmに変更して下さい。

No. Pass

mkakikomitai2 Ver0.73 Tacky'sRoom